まいっちんぐな時間

アニメや映画の感想について書くかも

宇宙パトロールルル子が面白かったという話

 

 

前記事のリトルウィッチアカデミアを見終わった頃

リトルウィッチアカデミアが面白かったという話 - まいっちんぐな時間

 

トリガーに感心してるところをフォロワーにぶち込まれたアニメ

宇宙パトロールルル子

 

 

一話が数分のショートアニメで深夜アニメ換算すると計4話しかない

女児アニメ視聴者の諸君にとっては紙パックのDoleを飲むぐらいの気分で見れるアニメだと思われる

 

 

 

 

うらすじ

銀河指定宇宙移民地区OGIKUBO

そこに住むごく普通の女子中学生ルル子はひょんなことから宇宙パトロールに任命されてしまう、ルル子は宇宙パトロールの任務を“ごく普通に”こなせるのか!?

 

 

 

ギャグです、ギャグアニメです

最初の一言目で既にギャグ、アニメもこんな感じのあらすじから始まるから笑ったわ

 

 

 

 

ハイテンポなギャグ満載の今作

シナリオはどんなもんなんだよって感じなんだけど

めちゃくちゃ熱い

 

もう熱いよね展開もセリフも...

たった4話のギャグアニメで鳥肌立ったのが悔しかったわ

ってか実際、このアニメはトリガー最新技術を駆使した挑戦状だと思ってる

(放送年2016)

 

「俺たちはたった4話でもこんなに面白いアニメが作れてしまうんだぜ」

 

見終わった時トリガーにこう言われた気がした、でもそれぐらい面白いし満足度高い

冒頭の紙パックDoleの話は嘘だったわ、2Lペットボトルぐらいある、しかもコカコーラ

実際マチ子は1話でちょっと胃もたれした

岡田斗司夫も濃すぎて見れないって言ってて草生えた

ボクの好きなキャラはこの子

ムホホ脚がえっちだよね

 

オープニング

www.youtube.com

 

op

ギャグアニメって感じのop

30秒しかないのにこの満足感はなんだろう

 

 

 

 

 

エンディング

www.youtube.com

 

ed

本編が面白すぎてあんま聴いてなかった

 

 

 

 

総評

なんかサクっとおもろいアニメみたいな~って気分の時はこれ見るのがいいと思う(胃もたれ注意)

序盤はギャグアニメとして、終盤は熱血バトルアニメとして

十分に楽しめる作品だと思います。