まいっちんぐな時間

アニメや映画の感想について書くかも

時光代理人が面白かったという話

 

 

先に言っとく

これ、神アニメです

キャラデザは女性向けアニメみたいな、opもそんな雰囲気するけど

でもね

マジでくsssssssっそおもろいです

 

人生損するってよく言うけど、このアニメこそそれ

Twitterで調べたらフォロワー1人しか見てなかった

 

因みに全12話

 

 

言いたいことはいっぱいあるけどうらすじ

時光写真館、そこでは撮影や現像とも違った特殊な依頼を請け負っている

写真館を経営する彼らはとある能力を駆使し、その依頼を成功させる

彼らは写真から“過去”にアクセスし、情報を得ることが出来るのだ

 

 

 

こんなところだろうか

自分で書いててもうあらすじだけで面白そうだわ、レビュー書きたいから見ながら書いてる

 

 

このアニメ、瀾映画という中国の会社が作ってるらしく、最初に放送されたのはかの有名なbilibili動画

日本では2022年に放送され櫻井孝宏古賀葵を始めとした多くの有名声優が吹き替えを務めている

中国制作のアニメということで登場人物も中国人っぽい名前になっているが

文化も日本と似通っているので違和感なく見れると思われる

 

 

ごちゃごちゃ色々言ったけど最近中国頑張ってるよねって話

イカゲームと言いパラサイトと言い、ソシャゲもそうだけど韓国と中国は財力はあるからやっぱいい作品を作るわ(エロ規制はかわいそうだけど)

 

 

 

オープニング

www.youtube.com

op

かっこいいけどあんま見なくてもいいかな

edの方が好き

 

 

 

エンディング

www.youtube.com

ed

イントロがダークでかっこいい曲なんだが

バッドエンドが多い今作、ええええええええええ!って余韻に浸ってる所でこれが流れて倍えええええええええええ!!!!!!!!!ってなれる

 

 

例えるならプリパラ2期後半で流れたこれ

Prizmmy☆ / 「LOVE TROOPER」MV(Short Ver.) - YouTube

 

 

それぐらい印象に残るイントロ

イントロって大事だよねやっぱ

なんか偉い人が「人間は最初の30秒で曲を判断する」って言ったとかなんとか

映像作品においてテーマソングって大事だよねやっぱ

キャラデザが視覚的印象だとしたらテーマソングは聴覚的印象

アニメop聴いてたら本編が走馬灯的になってながれることってない?

 

 

総評

ぶっちゃけ書きたいことは全部書いた、もう言えることはない

ただただ見てほしい

ネトフリDアニメにもあるのでマジで見てほしい

本当に神だから