まいっちんぐな時間

アニメや映画の感想について書くかも

リトルウィッチアカデミアが面白かったという話

 

 

フォロワーに薦められて見ましたリトルウィッチアカデミア

 

いやぁ、トリガーはやっぱいいね!良いアニメを作られる

 

 

 

あらすじとしては

 

魔法が存在する世界、もちろん魔法学校なる場所もあるわけで、魔法が大好きなパンピーアツコ・カガリルーナノヴァ魔法学校に入学する

魔法の才能が皆無のアッコは様々な問題に直面していく....

 

まぁあれだ「美少女版ハリーポッターだよ

設定と言い世界観と言いかなり影響は受けてる思う

 

このアニメは24話の計2シーズンで構成されてるわけだが、まず1期の評価から

 

 

なんか面白いことが起きそうな予感!けど平凡、、、な感じが12話続いた

 

面白くない!とまではいかないけど何かが進展するわけもなく、、、いい意味でも悪い意味でも

女児アニメみたいな日常回が12話続いた、ほぼ惰性で見てた

((けど12話見れたってことは何かしら“見れる”部分があったわけで、惰性でも見れないアニメは存在する))

 

 

 

 

 

 

そして待望の2期

 

こーれ最高です

1期に散りばめられた伏線の数々がすべて解き放たれました。

日常回と言えるものもほぼ無く、何かしら“本編”に関わる話だった

ちょっとしたラブコメ要素もあり💗

((とくにマチ子はダイアナが好きになった、日笠陽子いいよね))

 

 

 

 

 

 

オープニング1 

www.youtube.com

 

1期のop

イントロのわくわくする感じがすごい好き(語彙力

「もしかしてこれから凄いことが始まるのでは!?」と思わせるような、いい曲

好きすぎて多分飛ばしたことなかった

 

 

 

 

 

 

オープミング2

www.youtube.com

 

2期のop

本格的に話が進み始めるころのopであり、真面目な感じにしつつ雰囲気は崩さずといったところ

映像も意味深でアニメopとしてはかなりGood

個人的に好きなところはサビ前の手を繋ぐところ 0:51

((見た人は分かるかもしれないが、ストーリーを数秒で再現しててよき))

 

 

 

 

エンディング1

www.youtube.com

1期ed

アニメのエンディングってしんみりしてて、なんか寂しい雰囲気になるよね

リアタイ勢はこれを聴きながら

「あ~あ、また1週間待つのか」

って思ってるよねきっと 凄いノスタルジック

記事書きながらずっと聴いてたわ

 

 

 

 

エンディング2

www.youtube.com

 

ぶっちゃけると続きが気になりすぎてあんま聴いたことなかった

でもいい曲だよ、映像も

それくらい2期は面白いってこと分かってくれ!

 

 

 

総評

1期はあれだが、2期はめちゃくちゃ面白いので是非見てほしい

「1期にちりばめられた伏線の数々」なんて大層な言い方したが、ながら見でも全然問題ナイチンゲール

まぁこの記事を読んでいるのは女児アニメおじさんばかりだと思うので、12話なんておやつ感覚だと思う

これ見て再確認したけど、アニメop edは飛ばさないほうが倍面白いね

この前ツイートしたけどウマ娘2期とかその最たる例だわ

良いアニメでした